問合せ先
各種申込
アクセス
お知らせ
コラム
よくあるご質問

ふれあい事業で活躍中の子犬たち

1 譲渡会に参加予定の子犬

まもるくん

・譲渡対象の子犬がいないため、4月子犬譲渡会は開催しません。
5月子犬譲渡会参加予定の子犬を展示開始しました。
・子犬譲渡をご希望の方は、このコーナーで子犬の展示状況を確認してからご来館ください。

譲渡をご希望の方は、以下のページを必ずご確認ください。

【5月子犬譲渡会参加予定の子犬】
1枠
番号:希望表配布時に案内します
1枠
番号:希望表配布時に案内します
番号:
性別:オス性別:メス性別:

2 随時譲渡の子犬

まもるくん

随時譲渡(譲渡会以外の日程でのお渡し)により、譲渡しています。
令和3年4月から令和6年3月までの『犬譲渡事前講習会』を受講済の方が対象です。
詳しくは、『随時譲渡による子犬の譲渡の流れ』からご確認ください。

まもるくん

随時譲渡の場合でも直近に開催されるパピートレーニングレベル1への参加は必須ですので、『譲渡スケジュール』をよくご確認ください。

番号
性別
月齢
ワクチン

3 よくあるご質問

子犬譲渡会で子犬の譲渡を受けたい

譲渡事前講習会を受講していることが必須です(譲渡を希望する時期から3年以内に受講していること)。
子犬譲渡会の流れについて、事前にご確認ください。

譲渡会に参加する子犬にはどのような傾向がありますか?

詳しくは『譲渡対象の子犬と子猫について』のページをご覧ください。
ペットショップ等で販売されている子犬とは大きく異なりますので、十分に理解した上で譲渡を受けてください。

随時譲渡の子犬をマッチングと同じ日に連れて帰ることはできますか?

できません。
必ず、マッチングをしっかりして、その犬の性格や身体的特徴などを十分に理解し、関わる方全員が十分に納得した状態で譲渡を受けていただきたいため、別日にさせていただいております。

随時譲渡の子犬のマッチングを愛護館の開館時間外で対応してもらえますか?

できません。
子犬・子猫の生活リズムや体調管理のため、開館時間内で設定しております。
また、土日祝日の対応も行っておりません。

マッチングをしたら必ず譲渡を受けないといけませんか?

マッチングをしても譲渡を希望しないことは可能です。
ご家族でよく話し合っていただき、心から迎え入れたいと思える場合のみ、譲渡を受けてください。

譲渡された犬を返すことはできますか?

できません。
当センターの譲渡事業は、模範的な飼い主の育成を目的としており、終生飼養を誓約事項として譲渡をしております。
事前に、ご自身が動物を飼える環境か十分に考慮し、譲渡を受けようとする犬、猫についてしっかりと理解していただいた上で譲受けを希望してください。
ご自身で飼いきれない場合は、ご自身で次の飼い主を探していただくことになります。

PAGE TOP